xtra zombie

俺は人が荼毘にふされるのを初めて見たのは、母方の祖父の時だった。骨は残らず、そんなもんなんだろうとずっと思っていた。あとで聞いたが、死ぬ間際まで相当の薬を飲まされていたらしい。精神科医にかぎらず医者というのは所詮、死神の助手。死ななかったらそれは単なるまぐれだね。

祖父の死が少年時代のおいらにもらたした暗い影は、おそらく「死」だったろう。両親はおろか祖母ですら信仰がないので、来る日も来る日も「死」に怯え続けた少年時代だった。無論、神が救済などするはずもないが、逆に「死」と「孤独」は、以後ありきたりの風景と化し、現在に至る。

本当はもう誰も必要ではないはずなのだ。また、誰も必要としないはずなのだ。もしも、来年の桜を見ることができた暁には、名前を変えよう。

【命名】xtra zombie

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください